

春アニメ

いつのまにか2013年も半年が過ぎてしまいましたね




だんだん月日が早くなっていくような気がするw



さてもう春アニメが終わってしまいましたね



冬に続いて春も豊作だったと思います。


だんだん見るアニメが増えているような気が・・・





恒例の印象深かったアニメの感想





デート・ア・ライブ

1~3話まで見て、飽きてそのあと全然見てなかったんですが・・・

某所で見た後半に出てくる時崎狂三っていうキャラが気になったので4話から再び見直した所。


後半に連れてどんどん面白くなる良いアニメになりましたね




どうも予想以上にBDが売れているみたいで2期決定らしいです。原作買いたくなったけど2期あるならまだ我慢しようw





ヴァルヴレイヴ

期待してたのに・・・


OPとEDはすっごい良かったのに・・・・・・・・




まじでどうしてこうなった・・・・



最終回だけはすごい盛り上がって良かったけど、、、


それまでの回ほとんどが茶番にしかミエナカッt

主人公とメインヒロインの空気っぷりも異常

主人公が空気すぎるから戦闘シーンも全然盛り上がらないし、敵もしょぼいから尚更(

後半の主人公がレイプするシーンとかひどすぎてもうね・・・ (;´Д`)


あとEDは全部アンジェラの曲にしてほしかったwwww



まぁまだ謎が残りまくってるので10月から放送される続きに期待ですね






はたらく魔王さま

最高でした

こんなにツボにはまったギャグアニメは久しぶりです

主人公かっこいい ヒロイン達まじ顔芸 アルシエルのボケ最高wwwwwwww


ぜひ2期をやってほしいw





ムシブギョー
露骨なお色気シーンが多いけど、少年漫画らしい主人公で結構好きです

やはり十代の声はいいね。ムシブギョーちゃんまじメインヒロイン


夏も続くので楽しみ





俺の妹が~2期

あやせのプッシュがすごすぎる・・・

最終回の主人公がなぜ普通の少年になってしまったかの説明を求む!京介視点を。。。


8月に続きをネット配信するらしいです。咲といいネット配信はやめてほしいわ・・・





進撃の巨人
もういわずもがなwww

アニメ終わったら原作大人買いしよう・・・







いがいと最後まで見れた作品が少なかった・・
他にも色々見てましたが、やはり途中で飽きちゃったのも結構多かったです





デートアライブとはたらく魔王さまは素晴らしいラノベ枠だった。


夏はやはりハイスクールD×D2期・・・!

原作も買い・・ゲームも買い・・・コミカライズも買う・・・

原作10巻のサイラオーグ戦までアニメ化させねb(

今更だけど冬アニメ感想

´ω`)ノ こんぬづわ




残業50時間を越えた今月の鬼のような仕事からやっと解放されました。されたと信じたい。。



仕事が終わったら飯食って寝るの生活を繰り返していたのでアニメがたまるたまる(;´Д`)



今月は少しは楽になると信じて・・・ 春アニメも見ていかないとなぁ(’’






とまぁ冬アニメが終わってもう2週間くらいたっちゃいましたが。


軽く感想まとめ!!






○閃乱カグラ

OP曲今期No1でした
誰かと思ったらグリザイアの迷宮のOPと同じ人でしたね。。この人すごい!

内容もまぁ最後は王道な展開でよかったと思います。 原作よりちゃんと主人公が主人公しててよかった。

Vitaのゲームも面白いので、ぜひVitaのキャラも追加して2期やってほしいですね



○俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

最初つまんなすぎて一回5話あたりで切ったんですが。。

まとめサイトでそのあとに出てきたあーちゃんなるキャラがすごくいい味出してると聞いて試しに続きを見たところ・・・


あーちゃん最高でした  というかあーちゃん以外いらな(ry



○はがない2期

え?なんだって??

なんか最後よくわからないまま終わった・・・ 原作のストックができたら3期やるってことでいいんですかね・・

ぶっちゃけ今思い返しても何の話をしてたのかまったく思い出せない\(^o^)/

OP曲のイントロが地味に好きだった




○ビビッドレッドオペレーション

黄色可愛いすぎ
OPがユニコーン4話のテーマ曲のアースマインド!

露骨な尻描写は個人的には好きじゃなかったけど久しぶりの百合アニメだっt(

期待を裏切られたーって人が多いみたいだけど個人的には結構好きな作品でした。

ただ2クールでやってほしいアニメではあったかな・・尺不足すぎる




○絶対可憐チルンドレン アンリミテッド京介

ダークホースアニメですね。原作を少しでも知ってる人は今からでもいいので見るのをオススメします。

OP曲かっこよすぎる。少佐がひたすら悪人を裁く無双アニメでした

戦闘シーンの気合の入り方がすごかった。てか普通に原作よりおもしろk・・・・・

原作はまだ連載してるんですよね・・もう終わってもいいんじゃないだろうか。今度余裕あったら単行本揃えたくなりました



○琴浦さん


見てない人はとりあえず1話だけでも見ることを推奨

1~4話まではすごくよかった

あとは最終回が綺麗に終わらせていたと思う。


1話が最終回でしたね・・・ こういうのがあるからアニメはやめられないw




『2クールもの』

○サイコパス
最高の一言に尽きますね

2クール目に突入してから回を増すごとにどんどん面白くなるいいアニメでした


やはり主人公がかっこいいって条件は大切だ・・・ そしてラスボスの存在感も。


後半面白いけど前半の1~9話がいまいちなのが残念でしたね



○ジョジョの奇妙な冒険

毎週楽しみでした。一番楽しみにしていて一番はまったアニメだったと思います。

OPも素晴らしい。声優も合っている。
何より漫画だとわかりにくかった戦闘シーンが、色がついて声がついて動くとこんなに面白くなるのかと感動しました

ぜひ3部と5部もアニメ化してほしいですね。してください!



○さくら壮のペットな彼女
サイコパスとは打って変わって回が進むごとにつまらなくなるアニメだった・・・・

序盤のヒロインのボケと主人公のツッコミが面白くて楽しみにしていたアニメだったのに。

文化祭あたりからなぜかリア充アニメになっていた・・・

最終回のラストの新入生が入ってきた時のボケがすごくよかった。ああいうのをこのアニメに求めていたのにどうしてこうなった(´;ω;`)



○マギ

gdgdでしたね。
もう全部シンドバット一人でいいんじゃないかなっ

でもなんだかんだで2期も見ちゃいそうですが・・




○イクシオンサーガDT

DT捨てナイ!
えーっ(´゚A゚`)

まぁ・・たまにはこういうアニメもいいんじゃないですかね

見たことない人は1話と2話だけでも見てみるといいと思います。1,2話はぶっとびまくっててオススメです




○リトルバスターズ

アニメ化大成功でしたね。理樹の女装回は神回でした。

かなり前に原作をやったけど、噛み砕いてわかりやすく演出してたと思う。

リフレイン期待してます。 

ささみの声が民安だったら文句なしだったんだけどね。。







そしてラストに。



○問題児たちが異世界から来るそうですよ?
狩りしながら横目で見ていたんだけど何の話をしているのかさっぱりわからなかった。
ルールもよくわからんし、世界観や歴史(?)の関連性もわかりにくかった。

OPとEDがかなりツボでした。


主人公最強の俺TUEEEEEEEEEアニメだったんだけどいかんせんシナリオがいまいちわからない。


ということで原作を全巻買いました。買ってしまいました。

感想はそのうち書くかもしれません(´・ω・`)









こうしてまとめると何気に見すぎでしたね・・・w

毎日なにかどうか見てたような気がします。

ただ他人にオススメできるアニメはジョジョとリトバスくらいかもしれない・・

リトバス15話が神回だった

´ω`)ノ こんぬづわ








現在放送中のアニメのリトルバスターズ




15話が原作ファン超歓喜な素晴らしすぎる回だった












原作ではイベントCGがないため、女装理樹を見ることができなく、唯一見られたのも沙耶ルートのほんのちらっと写るCGだけだったので、これはもうやばすぎました

1_20130121002736.jpg
やばい

2_20130121002943.jpg
理樹が可愛すぎて


3_20130121003019.jpg


4_20130121003051.jpg



5_20130121003116.jpg


6_20130121003218.jpg



7_20130121003143.jpg


ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




理樹の声が堀江さんなのもあいまってやばwwwすぎるwwww


それにしてもアニメ絵はずいぶん可愛い。。


なにげにOPの映像も変わっているし・・・


これは2クールじゃリフレインまでやれる気がしない・・

1期で鈴以外のヒロインをやって2期で鈴→リフレインと行くんだろうか。
尺に余裕があるのならその後のささみルートや沙耶も見たいが・・・おそらく無理か(;´Д`)

秋あにめ

´ω`)ノ こんぬづわ






やっと6勤も終わり、仕事がひと段落した感じです。

工場なので1日から仕事なんですけどね(;´Д`)








さて・・・秋アニメもそろそろ全部終わりそうですね。


まだ日曜の分を見ていないが・・・





秋アニメは久しぶりに多くのアニメを最後まで見ました。

良アニメが多かったですね。ただ、他人にすごくおすすめできるようなのはあまりなかったかな・・・




軽く感想を。




リトルバスターズ
頑張って作っているとは思う。真人はやっぱ面白いなww
声優の変更が多すぎたのが残念。。

リトルバスターズは個別ルートはいまいちだったような気がするので、本番のリフレインをどううまく演出するかでこのアニメ化が成功したかどうか決まるでしょうね


てかドルジの出番はよ!! 真人に落下する掛け合いとか見せてくれ!(21)のネタも見たいわ・・



コードブレイカー
なんとなーく見たけど結構面白かった。
敵キャラも悪党だけど、悪党なりの正義が見えるところとかいいね。平家がまじいいキャラしてたww

てかなんで主人公の母親がセーラー服を着ていたのか。すごく疑問なんだが・・・




サイコパス
2クールらしいのでここからかな

最初はシリアスで面白かったけど、そのあとがすっごいだれてつまらなかった。
ラスボスであろうマキシマがやっと10話で本格的に動いてきて面白くなってきた

毎回EDの入り方がかっこよすぎるわ・・・。EDのイントロがめちゃくちゃやばい

ただ、なかなかグロいシーンが多いのがね。。 脚本があの人だから容赦なくキャラ殺しまくるし(;´Д`)





ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョは以前3部まで漫画を読んだことがあるのですが、すごい原作をうまく再現してたと思う。
声優もぴったりだしね。子安ディオも悪くないと思う
OP曲がすごい熱くてやばい。出だしの漫画が流れるところとか、サビのラストとかまじ熱いwwwwwww

こんな感じで3部もやってくださいお願いします



さくら壮のペットな彼女
今期萌えアニメの中で一番面白かったかもしれない
2クールらしいのでまだまだ続くけど!

主人公の突っ込みが面白いwww なんか炎上したらしいけど、詳しいことは知らない



ロボノ
見る気うせてきた。やばい。2クールらしいけど切りそうな予感


となりの怪物くん
5話くらいから見ていない。今から見る・・・かもしれない


マギ
面白い。ガッシュ終わって買うのやめちゃったけど、サンデーもまだ頑張ってるんだねえ
ただなんか・・・結構重苦しい話なんだね・・
もっと3人で旅するシーンが見たいんだが・・・ 少年漫画でお約束のバトル展開満載になりそうじゃないか・・・
まだ終わってないので続きも楽しみですね。金に余裕あったら原作買ってもいいかもしれない






ソードアートオンライン

素晴らしいアニメだった。最終回はすごかった・・・。
ラストに最初のOPを持ってくる演出とかほんとうたまらんです 最後の原作絵のエンドカードで超感動した
原作買おうと思います。今年一番おすすめのアニメですね

原作のストックもあるし、1年後くらいに2期やりそうな感じですね





K
何がしたいのかよくわからないアニメでした。
ぶっちゃけ尺不足 説明不足
いい世界観と設定があるのに、尺不足でうまく表現できれなかった感じのアニメ。
戦闘シーンはすごいよくできてるけど、あんまり戦闘シーンがない。予算不足なのかな・・・

最終回のノーブラ!ノーブラ!からの合唱はやめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キャラクターは魅力的なキャラが多かったですね

特に伏見・・・

あそこまで開き直ったホモホモしさはすがすがしいですね

5話のみぃさぁきぃはすごかった。宮野さん半端ないです。 伏見の抜刀シーンはかっこいい。



1話から複線張ってた無色もすげー呆気ない終わりかただったし・・・

結局、無色の王が乗り移る前のシロの元の宿主さんは死んじゃったんだろうか。
劇中での記憶喪失のシロは、ヴァイスマンの一面ってことでいいのかな・・・

説明不足すぎるよこのアニメ・・・


しかし、仲間になったあとのクロの活躍がもっと見たかった。ヴァイスマンも記憶戻ったらイケメンすぎてやばすぎた。

続編が出るらしいので、ヴァイスマンのかっこいい再登場シーンをめちゃくちゃ楽しみにしています




このアニメ最大の見所はOPでしょうね。

今期アニメの中で一番OPが気に入ったアニメです。
曲がハマると抜け出せなくなります。 映像も出だしのシロが落下するシーンとかサビのクロの飛び上がる所とかすごくいい

わかりたい~わからない~わからず屋~  最後までアニメ見ても歌詞は誰のことを言っているのかわからねぇ(;゚д゚)







来年はどんなアニメが待っているのか非常に楽しみですね。冬アニメは反動からかあんまり面白そうなのがなさそうだけど。。全体的に萌えアニメが多い感じだが・・・

まだ終わってない2クールもののアニメがどうなるかが気になりますね。

夏アニメ

´ω`)ノ こんぬづわ




なかなか豊作だった夏アニメも終わりましたね




個人的に切ったアニメも少なく、最後まで安定して面白かったアニメが多いように思いました




軽く感想&まとめタイム!






○ソードアートオンライン

いわずとしれた、おそらく夏で一番人気あったアニメじゃないでしょうか。
OP曲もすばらしいし、世界観がたまりません
ヒロインのアスナが前半空気だったけど後半は・・・w

原作がまだ完結してないみたいで2クールやるみたいだけど、ラストはどう締めくくるんでしょうね
これからの展開が非常に楽しみで、最後まで見続けるかと思います

願わくば、日常編も見てみたいが・・・ありえないだろうなぁ(;´Д`)



○貧乏神がっ

個人的にソードアートの次に面白かった作品
ダークホースすぎました
タイトル的に見る気全然なかったけど、某まとめサイトで面白いって記事があったからためしに1話を見てみたら・・・

前半はギャグも豊富でテンポよく、中盤はほどよくシリアスがはいり、終盤は嵐丸無双でしたね

主人公がかなり歪んだ性格してるけど、話が進むにつれて成長していくのはジャンプ系の作品お約束ですね


まだまだ続きがありそうな終わり方だったので、原作のストックがたまったらぜひ2期も見たいアニメです





○織田信奈の野望

最初はイラストがみやまさんの絵で興味をもって、アニメ絵もそれに近かったから試しに見てみたんだけども・・・


めっちゃ面白かったです


三国志にもあったけど、未来から主人公がきて歴史を変えていくっていうお話はすごい好きです。

OP曲も結構よかった。ただこれといって気に入ったキャラはいなかったのが残念


これもぜひ2期を見てみたいアニメでした






○はぐれ勇者のなんちゃら
タイトルや声優が禁書をイメージしてるとしか思えないんだがwwww

OPが飛蘭だから見てみたんだけども・・・・

露骨なエロシーンが少し多すぎたかな・・・それさえなければもっとよかったのだが。

主人公無双系はたまーに見ると面白いですね

それにしても最終回が2期ありますよって言ってるかのようなラストwwwwwww






○中妹
最初ただのハーレムアニメかって思って途中切ろうかとおもったけど、妹が誰なのか気になるので結局最後まで見てしまったw

最終回は面白かったです

小倉唯のキャラがただの悪いやつで締めくくられたのが残念だ・・






まぁこんなとこですかね。
5つも見れば十分でしょう









んでもって注目の秋アニメですが


ジョジョとかリトバスとかマギとか色々面白そうなのがかなりあります



中でも一番気になっているのが・・・・








そう・・・・






自分が一番好きな声優である桐谷さんがついに表のアニメに出てくるという・・・



となり怪物くんという少女マンガが原作のアニメ・・・





夏目っていう女の子を演じるらしく、どんなキャラなのかwkwkして1話を見たら・・・・・・・・・・・・・・









a6bb1565.jpg
まさかの出番が、「ひっ」という一言だけでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


\(^o^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
