

ランス1

9月にランスの一番最初(?)の作品であるランス1がリメイクされるらしいですね



ランスは1~4が昔すぎてプレイすることができないという欠点があったので、こういったリメイクはどんどんしてほしいですよね


ちなみに2はすでにリメイクされています。自分はやったことないです(ぁ



個人的に3が一番やってみたいと思っていたのですが・・・



3はリーザスがヘルマンに攻め落とされるとかっていう話だったと思うのですが、魔剣カオスが登場するのもこの作品あたりだったような・・・




ランス9までまだ長いですし、3も期待したいところですね





てかランスは登場キャラや世界観、設定が大きすぎるので完結したらまとめた本なんかもほしいところですよね。

閃乱カグラSV

´ω`)ノ こんぬづわ









今日発売のカグラがアマゾンから届きました(*´д`*)







DSCF0098.jpg

もちろん限定版(ぁ


明日休みだと思っていて、今日やりまくろうと意気込んでいたら急遽明日出てくれとのこと\(^o^)/



とりあえず少しだけやってみた感想は・・・



ロードが長い(任務前の待ち時間が長い・・)

敵が多いと処理落ちする

ボス戦でのお互いの服が破れるカットシーンが多すぎr(



3DSのよりも爽快感がある

おっぱいぷるんぷるん



こんなとこでしょうか。

しかしデモンゲイズもモンモンもまだクリアしてないのにwwww

詰みゲーが増えていきます・・・



Vitaもソフトが揃ってきて値下げもして追い風が吹いてますね


GE2と奇跡はよ!!!

ペルソナ4ゴールデン

´ω`)ノ こんぬづわ











最近はオフゲーばかりしておりました。





まずはVitaのペルソナ4ゴールデンからプレイしてみました。








感想





もうね・・・







最高のゲームでした



BGMは素晴らしいし

イベントは笑えるシーンも多いし

コミュニティやダンジョンなどは最初こそ戸惑いはしたけども、やっていくうちにだんだん慣れてきて


Vitaでの追加要素らしい1月に入ってからのBGMや、新キャラであるマリーのお話、そして高画質で素晴らしい演出とイケメン番町が見れる真END

その後のちょっとした後日談と、成長したみんなの姿を映した集合写真は本当に素晴らしかったです





2週目もやりたいけど詰みゲーが・・・くっ




4をやったら3もやりたく・・



アニメも見てみたのですが、ゲームとはまた違ったシーンや、主人公のボケに磨きがかかっていてたくさん笑わせてもらいました



もうゲームもアニメも最高ですよ・・・

最高という言葉しか頭に出てこない自分の語彙に(ry





ペルソナ3を近いうちにDL版で落として、クリアしたあとにまたP4Gの2週目をやり、PS3のP4アルティメットを買ってプレイしようと思います。








はぁ・・テイルズも3つ詰んでいるのに・・・。(´・ω・`)

UX

´ω`)ノ こんぬづわ











いよいよ本格的に忙しくなってきそうです。





そして今年発売した詰みゲーが片付きません・・・(主にエロゲー・・)








来年に3DSから新作のスパロボが出るみたいですね





3DSかぁ・・・


どうせなら画質のいいVitaでやりたかったなぁ。

次回作はVitaでお願いしたいですね。。

スパロボは知っている作品、興味のある作品が参戦しない限り買うことはありませんが・・・




今度の出てくる作品の主な目当ては

デモンベイン

ガンダムOO(映画)

でしょうか。


デモンベインは原作エロゲーでアニメが黒歴史とよくいわれていますが(自分は見たことはありません)

原作は少し齧ったことがあるので楽しみですね。トラペゾ見たい・・



OO映画はどうせなら第二次Z再生編にいれてほしかった(´;ω;`)


映画はグラハムが待望の味方でしかもめちゃくちゃ活躍したので、ブレイブを使えると思うと楽しみすぎますね

ダブルオークアンタも格闘ゲームはGジェネなどで出てる作品も多いですが、スパロボみたいなしっかりストーリーのあるやつだとどういう無双シーンを見せてくれるのか。非常に楽しみです





3DSは全然ソフト持ってなかったけど最近やりたいソフトが増えてきたなぁ・・・w









スパロボに村正参戦はよ!!(マテ


























おまけ


TWCI_2012_12_14_14_44_26.jpg
3つ目のレアきたあああああああああああああああああああああああ






ってオイ

ヴィータがほしい

´ω`)ノ こんぬづわ








先日発売されたPS3のテイルズオブエクシリア2

どんな評判なのかとまとめサイトやらアマゾンのレビューやらを見てみたのですが


悪いところも多いようですが、概ね満足している感想が多いですね



戦闘がいい とか

前作のラスボスが仲間になっている とか

やりこみ要素が前よりはある とかとか


逆に悪い点で、

ダンジョンやMAPの使いまわし

主人公がしゃべらない

借金ゲー   


などなどありますね。借金はよくわからないのですが・・ ダンジョンやMAPの使いまわしもまぁいいでしょう


でも主人公がしゃべらないっていうのはどうなんでしょうかね・・・


テイルズでおなじみの会話もぼっち状態とかいわれてるし(;´Д`)




総合的には悪くないという意見が多いので、かなり欲しくなってきたのですが・・・




もうすぐ年末年始の時期なので、それを過ぎたら買ってゆっくり遊びたいと思います。













話は変わり、自分はゲーム機もといハードをDS,Wii、PSP,PS3,3DSと結構買っていたりします。




ですが、Wiiは結局テイルズのラタとグレイセスを買ってクリアした以降お蔵入り。


3DSは予約して発売日に買ったのに結局ロンチの犬のやつだけしかソフトは買わず、それも1日で飽きて今は埃まみれ・・・


おそらく今から出るだかのWiiの進化系のやつは買わないでしょう。




ギャルゲーBOXこと箱○さんは、何回も欲しいと思ったことはあるのですが、まぁテレビ画面でギャルゲーするのもあれなので結局買わないでいたりする。



で、去年の冬ごろにPSPの後継機であるPSヴィータが発売されたのですが



当然PSPの時みたいに2000や3000が後から出されたらたまらないので買わなかったのですが・・・





調べたら欲しすぎてやばい



でも高い(;´Д`)



個人的にPSPはもう時代遅れすぎる機械だと思うんですよね


UMDは読み込み遅いし、何よりピーピーガーガーと音がうるさすぎる



結局PSPで欲しいソフトもDL版買ってメモステに入れて遊んでる状態ですしね




だったらヴィータでDL版遊んだほうが画質もよくて快適なんじゃないだろうかと思い至ったわけです




調べてみたら悪い点も多いようで・・

やはりPSPと同様に、初期型はでかいことや専用のメモカが高い ソフトが出揃っていないなど、購入を躊躇ってしまう・・・


しかも不具合まであるとかなんとか。


(;´Д`)




軽量された新型がでれば即効で食らいつくのですが・・欲しくなってきたなぁ・・・


3DSの時にその感情でめっちゃ後悔したので同じことは繰り返したくないんですが・・・


うーむ。。












今現在はTWでやりたいことが多いので、結局オフゲーは買っても満足にできないだろうと思っているのですが

なにせエロゲーもたまってきてやばい状況。



今はシンクライアントという彩音がOP歌っているところと桐谷さんがメインヒロインという点に引かれてプレイしているけど、めちゃくちゃ面白くて手が止まらない・・・


とりあえずこれを片付けたら今年中にグリザイアの楽園とリライトFDだけでも片付けたいと思います






TWの熱が冷めてきたらこっちに時間を入れれていけばいいだけですしね。


積みゲーが片付く頃にはイソレットも実装されている頃でしょう。


そしてまたイソレットに夢中になって積みゲーが増えて・・・の繰り返しになりそうでs(



青春は無駄に終わっていくのであった・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
