

イバルディェ・・・

´ω`)ノ こんぬづわ







さて・・・



もう大半の方が挑んでると思われますが





シオカン最深部を2日かけて攻略してきました






もう誰もがご存知の通りめちゃきつかったです






足跡もらえるイベ終わったらあの回復するバフがなくならないかなぁ・・・



それか一度クリアしたらもう手伝うことができないっていう鬼畜仕様を解除するかしてくれないと後続が詰みますよねこれ(;´Д`)



かくいう自分もサブキャラを最深部まで侵入させる気力はなくなってしまいました。



すごい疲れたよ・・・ せっかく2連休がこれに潰されてしまった(´・ω・`)









自分はジョシュアで参加したのですが、エンチャが役に立ったのかな。
やっぱり物理キャラが多いですね。
ジョシュアとかほとんど見なかったし(´;ω;`)





んでもって最後のオーディン戦だけ軽く解説



1_20120929124141.jpg

装置を壊すために強打が必要なくらいです。


500NP使って取り直しました。ネクソン汚すぎるぞwwwwwwwwwww


3次ゲージをためて入って、不落を使えば雑魚も怖くありません。


火炎エンチャで石にダメージ通りますしね




オーディンは弱いです。

弱くて助かった


ダメージは3kくらい食らうけど、不落使えばどうということはない(`・ω・´)


あとはメンタルをかけて不落使いながらGB連打で楽勝です



だがこいつやたらHPが多い上に、回避が高いです

可能なら大麻と河童などのドーピングアイテムでブレスかけたほうがいいです<魔キャラ全般


















んでやっと広間と鍵クエが解禁されたので、さっそく恒例のイバルディさんに行ってきました







ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ライフ中と大で回復wwwwwwwしやがるwwwwwwwwwwwwwwwww






\(^o^)/





すげーめんどいです(;´Д`)




じゃあジャーキーと生命を持っていこう。と、わざわざ夢に行って生命を買ったら・・・・













生命でも回復しやがったwwwwwwwwwwwwwwww










ジャーキーだけだと道中が大変なのがね~・・・どうしたものか・・・






そこで




他の人のブログにあった鍛冶場の入って左にある部屋のボス


フレイムゴードンをちょいやってみたところ



2_20120929124833.jpg

不落使えばダメージないので楽です


発火がちょいうざい程度。


あと微妙にイバルディより回避が高いのかHPが高いのか。1分ほど多く倒すのに時間かかりました


ただ問題はここも道中の雑魚がくそ強いうえに沸きもやばい件wwwwwwwwww


まぁ位置が近いから庭園でゲージためて不落使って歩いて行くのがいいかもしれませんね








ジョシュアは今後、ボスまわしようでイスピンの育成に専念しようと思います。



んだけどもうシオカンクエ(最初)なんて終わってるよなぁ・・・



知り合いの少ないうえに夜もインできない自分には厳しい仕様になってきました(´;ω;`)

絶好調である

´ω`)ノ こんぬづわ






いよいよ明日はシオカン最深部とハードの実装ですね。



敵のMOBもさらに強くなっているんでしょう。ノーマルの時点で太刀打ちできない魔キャラは、廃人以外には非常に厳しい時代になりそうです





てことで、一応狩れそうな物理キャラであるイスピンを育成しはじめているのですが・・・



シオカンに入れるのはいつになることやら(・ω・;)



まぁ焦らずゆっくりいきましょうかね




本命は次の新キャラですしね(ォィ





次の新キャラにむけて、さっそく大地の傷も1個購入しちゃいました。
シエナくらいまではもたせてあげたい・・・






ピンのサンファムアビ狙いでデリンセヒルN5で狩りしているのですが・・・



なんと3時間ほどで

ゲシュタルトの破片
フローズンブレイク上×2
サンファム上 (MP回復+6)
カウンタースピア上


ゲットしました



鍵よりアビのが出てる(;゚д゚)



めちゃおいしいです



シオカンの雑魚レアよりうまいんじゃないだろうk(





イスピン育ったらジョシュアはボス専になりそうですね。。

AIR

´ω`)ノ こんぬづわ








なんかめちゃくちゃ今更感がするんですが、新PCでアニメ見ながらのTWが捗るので色々アニメに手をつけているところで、まだ見たことない泣きアニメとして有名なAIRを見てみました。







感想としては・・・





最終話くらいに少し涙持ってかれそうになりました



久川さんの演技力がすごいんだけど(;゚д゚)




このアニメを見る前から夏影っていう曲は知っていて、てっきり最終回の挿入歌で使われた曲なんだろうなぁって思ってました。

ぶっちゃけその曲が聞きたいがために見たといっても過言ではない・・・


ラストの局面であの曲が流れてたら泣いてた自信がある(´・ω・`) しかし使われなかった・・・











しかし最後結局なんも解決しないまま終わっちゃった気がするんだけど・・・。あれは後世の子が解決するまでずっと悲劇が輪廻していくってことでいいんだろうか・・・。






まぁなんにせよ名作なのは間違いないですね

OPの入り方が毎回鳥肌立つくらいよかった。 

















さて話しは変わりTW


特に何も進展はないのですが、今日お世話になっているオリーヴさんと相談したところ、ハードもくるし物理キャラもっておいたほうがいいよーって言われ・・・





ぶっちゃけ放出ジョシュアは今頑張って少しずつ狩りしてレベル上げようとしてるけども、大分モチベが下がってるところがあります。



255にしてシオカン装備にしようと思ってもまためちゃ金がかかるし・・・


たぶん装備揃えても、魔キャラはやはり玉璽がないと非常に厳しいと思うので、試しにイスピンを動かしてみようかと思います。




ジョシュアでボス狩ってピンで雑魚狩りって感じでやるのがよさそうですね




まぁまだイスピンは242くらいだったので先はながいのですが(´;ω;`)

長門帽子

´ω`)ノ こんぬづわ







サブのテチにつけてあげたかった長門の魔女帽子・・・



結構前のタイアップ品なうえに、アビもつかないしXAもない微妙な装備ですが・・・




やはり見た目がすばらしいので思い切って買ってしまいました(*´д`*)






手数料込みで8000くらいしましたが・・ 仕事の関係で夜インあんまりできないしこのタイミングを逃しては厳しいかなぁと思い速攻クレカでチャージして買っちゃいました




















TWCI_2012_9_17_17_30_48.jpg





ふふふ・・・・・・・・























ぶっちゃけ外見狙ってました
imagesCA8VAD3Y.jpg
姉帯さん可愛い(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

新PC

´ω`)ノ こんぬづわ






今月の残業累計時間を見たら34時間とかなっていました^p^



仕事が忙しすぎてブログを更新してる暇もTWする時間もエロゲーする時間も取れない・・・(´・ω・`)








まぁこんだけ頑張ってるしそろそろ買ってもいいかなって思い、前から買おうと思ってた新しいパソコンをついに購入しちゃいました。








めちゃ重くてびっくりした。

これで念願の自室にPCが・・・




エロゲーやりたい放題! ノートもあるから2PCしほうだい!  自室だから誰の目も気にせずアニメ見たいほうだい!





イヤッホオオオオオオオオオオオウ









しかし時間がとれなかっt(アッー











簡単にスペック

CPU:インテルcorei7 3770k
グラボ:GeForceGT560Ti
メモリ:DDR3 16GB
SSD:240GB
HDD:2TB
電源:700W
OS:Windows7 64Bit



我が家初のWindous7!

操作が慣れない所とか面倒な所も多い(TW起動するたびに起動しますか?って出るのがうざい)が、起動は早いし動作も速いので非常に満足

肝心のTWも、GeForceだからちょい不安だったけどかなり快適に動いてくれました。



グラボをハイエンドにすることもできたけど、どうせ3DゲーなんてFEZくらいしかやるものないし、そこに金かけるよりはSSDっていうやつをいいの買ってみました



まぁ体感よくわかんないんですけどね




はぁ・・・遊ぶ時間ほしいなぁ(;´Д`)

イメチェン

´ω`)ノ こんぬづわ



書くのが遅れてしまいましたが・・・先週百花が更新されて、リボンベレーと青薔薇帽子が出たのでまわしてみました。




手持ちが5000NP・・・ 夏羽の分も残しておきたいから使えるのは3000NPまで・・・・






頼む・・・・





出てくれ・・・・!









ss_20120905133511.jpg

なぜだ・・・なぜでない・・・・・





NPがつきたのでコンビニへダッシュ







倍プッシュだ・・・!





ss2.jpg





だめだ・・・出ない・・・・





諦めかけたその時。






クラメンさんが何と5箱おごってくださりました。。




それでも帽子は出ず。






ラスト1箱についにルーレットに姿を現す。









頼む・・・・きてくれ・・・っ!







3_20120905133703.jpg















4_20120905133728.jpg
イケメンにクラスチェンジしました(ぇ





なんか結局1万近く使ったけど、中々楽しかったし望みの物も出たので非常にいい1日でした。



これでもうジョシュアは見た目も装備もほぼ完成でしょう。



これからは来年くるという新キャラに向けて少しづつ準備を進めていきたいですね。


















覚醒?何のことやら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
