

やっと250

´ω`)ノ こんぬづわ










やっとイスピンのレベルが250になりました。




長かった・・・



このキャラ作ったの5年近く前だよ(;´Д`)



ある意味一番挫折を味わったキャラかもしれませんね。


それくらいCS1HITで7000止まりなのは退屈なキャラでした。


バランシングくれば200から2HITになるし、今よりもマシになるんでしょうね・・・






今後はとりあえずシオカンの進入クエを優先したいとおもいます





そのあとはCPかな・・・



今年中に覚醒しちゃいたいところですね
















おまけ
TWCI_2012_11_29_16_10_32.jpg

Nフランケンで出ました


どうせならハードのやつがほしかったなぁ・・・


使うか売るか非常に悩む一品だ・・



これが260魔鎧が出るフラグだとは思いたくないものですね。

近況

´ω`)ノ こんぬづわ





最近やたら忙しくてまともにTWをする時間が取れませんでした。



今現在もまだまだ残業時間が多いのですが・・・



それでも月が替わったことで、先週よりは少し帰る時間が早くなりました。





インできないあいだにリンシャンで色々と相場やらが変わったようで・・・・




まず大地がくっそ安くなってますね。1個2000NPとかww 僕も一つ買いました


シエナも値下がってるけど現状ほしいシエナは特にないのでパス


んであとは新規実装されたロングソードのグローブが、クリリンよりも便利そうなので、早速チャージし3000NPで購入しました



SSは張る時間がないので割愛



結局欲望に負けて、くらますが何かいきなりリンシャンを開け始めたので釣られてあけてみました


5箱だけですが・・w


秘薬が2個とハイスラがちょうど2枚でたので突っ込んでみたら+5が1個できました。


1500NPかかってることを考えるとあまり得はしてませんが・・・w









あとは昨日のオーディンハードでクラメンが真グングニールブレードを出しました


だいたい40k聞きました。いつのまにか真260武器もかなり安くなってたんですね・・・


斧もさっさと売らないとなぁ・・・


前のクラブからお世話になっているマキシさんが買い取りたいとのことなので、現状260装備とかいらないからルベ細剣をもらいました


MRとアビ代がかかるなぁ。。。(´・ω・`)


まぁピンの武器は借り物だったので、丁度いいタイミングでしょう。


モチベもちょっとづつ戻ってきたかもしれないので、ボス狩りも再開しましょうかね








余談ですが、今週の給料入ったらVita買ってきます。


もう我慢できないよ!


当分TWに使う金額は減らさないとな・・・w

ツモッ

´ω`)ノ こんぬづわ





毎日毎日残業が2時間だの3時間のせいで、今日は休みでメンテだし掃除とか床屋でも行こうかなって思ってたのに寝て起きたら疲れで気力がなくなってしまいました


(;´Д`)



年末は欲しいものがたくさんあるから残業で給料稼げるのは嬉しいんだけど、もともと体力があんまりない自分に耐えられるのだろうか・・・


おそらく12月は毎日最低2時間くらいは残業しそうだし・・・(´・ω・`)





携帯
ヴィータ
課金
欲しいものをあげたらキリがないなぁ(;´Д`)









さて・・・



これを書いてる今メンテなうな状況ですが



まさかもうリンシャンが来るとは思わなかったです



マルメロ→リンシャンの華麗な流れだと思っていたのにw




リンシャンは1万くらい開けようかなと思っていたんですけど・・・

中身を見るとこれ・・絶対零度じゃないですか・・・


デリの装備とかシエナとかもういいから、年始カードや錬金、インクリ系などの消耗品がたくさん欲しかったのに。


期間長いですし様子見しようと思います











嶺上開花といえば、今人気の咲が真っ先に思い浮かびますが・・・

自分も咲は漫画全巻大人買いしちゃったくらい好きだったりします。(アニメも3回くらい見直した)


麻雀を知らない人が見ても楽しめるとても素晴らしい作品なので(アニメ漫画両方)

まだ見たことない方はぜひ見てみてはどうでしょうか。おすすめの作品です



本編の全国編も来年やるらしいし、阿智賀編もそろそろ副将戦が終わっていよいよラスボスであろう淡ちゃんの出番がくるので非常に楽しみですね。


気が向いたら咲の記事もたんまり書きたいなぁ・・・。

モチベ

´ω`)ノ こんぬづわ







最近リアルが忙しくなってきて、主に精神的に参ってきております



そのため、クラチャとかで変なこと言ってしまっても、軽くするーしてあげてくださ(ぇ









ジョシュアのレベル上げを頑張ろうと思って、公平とか誘ったりしてみたのですが


なかなか時間の都合とかあわないものですね・・・

それ以上に、自分のキャラの足手まといっぷりがすごい悲しかったです


Aがないので全然避けれないし

命中は魔キャラなので当然当たらない

火力もベイラス程度なので\(^o^)/



物理キャラとどうしてここまで差がついてしまったんでしょうか。





僕としてはジョシュアも頑張って力を入れていきたいのは山々なのですが、やはり当初の目的である新キャラに向けての準備を先に優先させていきたいとおもいます




アナイスでボスレアを狩りつつ。



ちょっとSEED稼ぎもしたいので、イスピンの育成をすすめたいとおもいます



丁度今レベルが246になり、シオカンも近くなってきて、更に属性+2HITになるバランシングで楽しそうですしね



実際CSステにしてみて狩ってみると結構面白いです。


覚醒させるのが面倒だけど(;´Д`)





なのでとりあえず、イスピンを250にし、イスピンとジョシュで2PCして2キャラのレベルを上げつつ、SEEDも稼いでアナイスでボスレアを狩る


という方向でしばらくは行ってみようと思います




自分で色々揺れすぎだなぁとは思うのですが、、、クラブの方にはご迷惑をおかけします(´・ω・`)









1_20121112172333.jpg
仕事帰りなのもあってすごく眠かったんです

10分ほど寝オチして目が覚めてスロット見たら入ってて驚きました


シオカン初レアです。




勲章120個目ですね。だいたい1ヶ月でしょうか・・・


出るとわかっただけでもモチベが少しは回復しました




しかしこれどうやって売ろう・・・・

アバ箱地獄

´ω`)ノ こんぬづわ














今更ですが・・・


ようやっとジョシュアを覚醒させました。



黒霧はクリカンさせることがむずかしいので今まで覚醒する必要がなかったのですが・・・


そろそろ属性が実装されることと、ボスに弱化がかかるおかげでGBが7000まで到達したので覚醒させました




覚醒クエストといえば昔は酒怠惰も高く、キャラによっては念入りに再フリや完全回避を用意するなど、一種のTWのゴール地点でもありましたね



しかしそれも過去の話・・・・・・・・




インフレがすすみまくった今ではかなり余裕なクエになってました(;´Д`)



1_20121107181548.jpg

ゲージたまるまではクッキー使って、あとは領域で無双



リッチ戦も、まさかサンスル装備だけでダメージが3とか4になるとは思わなかったwwwwwwww

水晶のMRが40とかありますし、武器も100くらいありますからね・・・ 再フリなしでも総合440くらいはあったでしょう。

最後のDOP戦もクッキー1個で安定のクリア



2_20121107181931.jpg

長かった・・・


このキャラが覚醒するまでにかかった年月は約3年くらいでしょうか


思えばジョシュアは幾たびの挫折を味わせてくれました

一度目はレベル10くらいでキャラデリし

2度目のキャラは名前が気に入らず、140くらいで挫折

そして新しく作り直したこのキャラも、220くらいでレベル上げが辛くなり、他のキャラに逃げてしまいました



おそらくマキシの次に起動している時間が長いキャラだけに、感慨深いものがありますね・・・





次の目標はレベルを260にして、真260特殊ワンドを買うことですね。


目指せ最強のジョシュア!




















話は変わり


今日のアバ箱の更新で邪悪なストールが入っていました



周期的にそろそろくるんじゃないかと思ったらどんぴしゃでしたね



ジョシュアは兜が青薔薇があるので、あとは顔だけだったのでなんとしても欲しかったんです







てことでドーン


3_20121107182436.jpg

40箱を買うのははじめてだったので、非常にドキドキしました



さあいくぜ・・・!




ひたすら開封


















で・・




出ない・・・







出なかった・・・・・・・・・・・・・









マジキチ\(^o^)/










あきらめずに11箱を更に追加で購入。これで無理ならあきらめよう・・・






結果、残り3箱目で出ました



あまりの嬉しさにリアルにガッツポーズ


そのせいでSSは取り忘れました・・・・w




どんな姿になったかはゲーム内で見てくださ(









何気にレアアバも2箱も開けれたのでそのSSを・・


TWCI_2012_11_7_14_43_44.jpg

4_20121107182918.jpg
(´・ω・`)


鷹羽なんてなかった・・・ 


もうジョシュアのあばたーは完成されたので、たぶん開けることはないでしょう






しかも追尾する時のために可愛いマントもあたってしまいました


6_20121107183050.jpg

これまえから可愛いと思ってほしかったので結構嬉しかったです。



黒蜘蛛傘とかサキュバスカチューシャとか当たらなかったけど、お目当てが手に入ったのでよかった・・・・

ヴィータがほしい

´ω`)ノ こんぬづわ








先日発売されたPS3のテイルズオブエクシリア2

どんな評判なのかとまとめサイトやらアマゾンのレビューやらを見てみたのですが


悪いところも多いようですが、概ね満足している感想が多いですね



戦闘がいい とか

前作のラスボスが仲間になっている とか

やりこみ要素が前よりはある とかとか


逆に悪い点で、

ダンジョンやMAPの使いまわし

主人公がしゃべらない

借金ゲー   


などなどありますね。借金はよくわからないのですが・・ ダンジョンやMAPの使いまわしもまぁいいでしょう


でも主人公がしゃべらないっていうのはどうなんでしょうかね・・・


テイルズでおなじみの会話もぼっち状態とかいわれてるし(;´Д`)




総合的には悪くないという意見が多いので、かなり欲しくなってきたのですが・・・




もうすぐ年末年始の時期なので、それを過ぎたら買ってゆっくり遊びたいと思います。













話は変わり、自分はゲーム機もといハードをDS,Wii、PSP,PS3,3DSと結構買っていたりします。




ですが、Wiiは結局テイルズのラタとグレイセスを買ってクリアした以降お蔵入り。


3DSは予約して発売日に買ったのに結局ロンチの犬のやつだけしかソフトは買わず、それも1日で飽きて今は埃まみれ・・・


おそらく今から出るだかのWiiの進化系のやつは買わないでしょう。




ギャルゲーBOXこと箱○さんは、何回も欲しいと思ったことはあるのですが、まぁテレビ画面でギャルゲーするのもあれなので結局買わないでいたりする。



で、去年の冬ごろにPSPの後継機であるPSヴィータが発売されたのですが



当然PSPの時みたいに2000や3000が後から出されたらたまらないので買わなかったのですが・・・





調べたら欲しすぎてやばい



でも高い(;´Д`)



個人的にPSPはもう時代遅れすぎる機械だと思うんですよね


UMDは読み込み遅いし、何よりピーピーガーガーと音がうるさすぎる



結局PSPで欲しいソフトもDL版買ってメモステに入れて遊んでる状態ですしね




だったらヴィータでDL版遊んだほうが画質もよくて快適なんじゃないだろうかと思い至ったわけです




調べてみたら悪い点も多いようで・・

やはりPSPと同様に、初期型はでかいことや専用のメモカが高い ソフトが出揃っていないなど、購入を躊躇ってしまう・・・


しかも不具合まであるとかなんとか。


(;´Д`)




軽量された新型がでれば即効で食らいつくのですが・・欲しくなってきたなぁ・・・


3DSの時にその感情でめっちゃ後悔したので同じことは繰り返したくないんですが・・・


うーむ。。












今現在はTWでやりたいことが多いので、結局オフゲーは買っても満足にできないだろうと思っているのですが

なにせエロゲーもたまってきてやばい状況。



今はシンクライアントという彩音がOP歌っているところと桐谷さんがメインヒロインという点に引かれてプレイしているけど、めちゃくちゃ面白くて手が止まらない・・・


とりあえずこれを片付けたら今年中にグリザイアの楽園とリライトFDだけでも片付けたいと思います






TWの熱が冷めてきたらこっちに時間を入れれていけばいいだけですしね。


積みゲーが片付く頃にはイソレットも実装されている頃でしょう。


そしてまたイソレットに夢中になって積みゲーが増えて・・・の繰り返しになりそうでs(



青春は無駄に終わっていくのであった・・・。

残り2ヶ月

´ω`)ノ こんぬづわ








今月も早残り2ヶ月になりましたね。





11月といえば、テイルズオブエクシリア2の発売日ですね。






過去にもちょっと記事書いた気がしますが


ぶっちゃけ買う予定はありません\(^o^)/



中古で3000円くらいまで落ちたら買おうかなっていう感じです



どうにもシンフォニアのラタトスクみたいな嫌な予感しかしないんですよね。


とりあえずレビューと値下がり待ちでしょう。今すぐ買っても、TWに夢中なのであんまり身が入らないでしょうしね!

















オマケ



ed84fee5.jpg

さ・・・咲の作者・・・ 月間でなんでこんな休むの・・・

まさか年内に準決勝が始まりさえしないとはwwwwwwwwwwwwwwww

咲の過去の情報とかもでてきていいところなのに・・・

アニメも全国編やるとか阿知賀編の続きもやるとかいって盛り上がってるのに(´・ω・`)


いったい決勝がはじまるのはいつになるんでしょうか。あと4年くらいかかりそうだよなぁ・・
















んで麻雀漫画で有名なアカギですが、やっと鷲頭と決着がつくそうですね



まだ戦っていたんですか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
