

秋あにめ

´ω`)ノ こんぬづわ






やっと6勤も終わり、仕事がひと段落した感じです。

工場なので1日から仕事なんですけどね(;´Д`)








さて・・・秋アニメもそろそろ全部終わりそうですね。


まだ日曜の分を見ていないが・・・





秋アニメは久しぶりに多くのアニメを最後まで見ました。

良アニメが多かったですね。ただ、他人にすごくおすすめできるようなのはあまりなかったかな・・・




軽く感想を。




リトルバスターズ
頑張って作っているとは思う。真人はやっぱ面白いなww
声優の変更が多すぎたのが残念。。

リトルバスターズは個別ルートはいまいちだったような気がするので、本番のリフレインをどううまく演出するかでこのアニメ化が成功したかどうか決まるでしょうね


てかドルジの出番はよ!! 真人に落下する掛け合いとか見せてくれ!(21)のネタも見たいわ・・



コードブレイカー
なんとなーく見たけど結構面白かった。
敵キャラも悪党だけど、悪党なりの正義が見えるところとかいいね。平家がまじいいキャラしてたww

てかなんで主人公の母親がセーラー服を着ていたのか。すごく疑問なんだが・・・




サイコパス
2クールらしいのでここからかな

最初はシリアスで面白かったけど、そのあとがすっごいだれてつまらなかった。
ラスボスであろうマキシマがやっと10話で本格的に動いてきて面白くなってきた

毎回EDの入り方がかっこよすぎるわ・・・。EDのイントロがめちゃくちゃやばい

ただ、なかなかグロいシーンが多いのがね。。 脚本があの人だから容赦なくキャラ殺しまくるし(;´Д`)





ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョは以前3部まで漫画を読んだことがあるのですが、すごい原作をうまく再現してたと思う。
声優もぴったりだしね。子安ディオも悪くないと思う
OP曲がすごい熱くてやばい。出だしの漫画が流れるところとか、サビのラストとかまじ熱いwwwwwww

こんな感じで3部もやってくださいお願いします



さくら壮のペットな彼女
今期萌えアニメの中で一番面白かったかもしれない
2クールらしいのでまだまだ続くけど!

主人公の突っ込みが面白いwww なんか炎上したらしいけど、詳しいことは知らない



ロボノ
見る気うせてきた。やばい。2クールらしいけど切りそうな予感


となりの怪物くん
5話くらいから見ていない。今から見る・・・かもしれない


マギ
面白い。ガッシュ終わって買うのやめちゃったけど、サンデーもまだ頑張ってるんだねえ
ただなんか・・・結構重苦しい話なんだね・・
もっと3人で旅するシーンが見たいんだが・・・ 少年漫画でお約束のバトル展開満載になりそうじゃないか・・・
まだ終わってないので続きも楽しみですね。金に余裕あったら原作買ってもいいかもしれない






ソードアートオンライン

素晴らしいアニメだった。最終回はすごかった・・・。
ラストに最初のOPを持ってくる演出とかほんとうたまらんです 最後の原作絵のエンドカードで超感動した
原作買おうと思います。今年一番おすすめのアニメですね

原作のストックもあるし、1年後くらいに2期やりそうな感じですね





K
何がしたいのかよくわからないアニメでした。
ぶっちゃけ尺不足 説明不足
いい世界観と設定があるのに、尺不足でうまく表現できれなかった感じのアニメ。
戦闘シーンはすごいよくできてるけど、あんまり戦闘シーンがない。予算不足なのかな・・・

最終回のノーブラ!ノーブラ!からの合唱はやめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キャラクターは魅力的なキャラが多かったですね

特に伏見・・・

あそこまで開き直ったホモホモしさはすがすがしいですね

5話のみぃさぁきぃはすごかった。宮野さん半端ないです。 伏見の抜刀シーンはかっこいい。



1話から複線張ってた無色もすげー呆気ない終わりかただったし・・・

結局、無色の王が乗り移る前のシロの元の宿主さんは死んじゃったんだろうか。
劇中での記憶喪失のシロは、ヴァイスマンの一面ってことでいいのかな・・・

説明不足すぎるよこのアニメ・・・


しかし、仲間になったあとのクロの活躍がもっと見たかった。ヴァイスマンも記憶戻ったらイケメンすぎてやばすぎた。

続編が出るらしいので、ヴァイスマンのかっこいい再登場シーンをめちゃくちゃ楽しみにしています




このアニメ最大の見所はOPでしょうね。

今期アニメの中で一番OPが気に入ったアニメです。
曲がハマると抜け出せなくなります。 映像も出だしのシロが落下するシーンとかサビのクロの飛び上がる所とかすごくいい

わかりたい~わからない~わからず屋~  最後までアニメ見ても歌詞は誰のことを言っているのかわからねぇ(;゚д゚)







来年はどんなアニメが待っているのか非常に楽しみですね。冬アニメは反動からかあんまり面白そうなのがなさそうだけど。。全体的に萌えアニメが多い感じだが・・・

まだ終わってない2クールもののアニメがどうなるかが気になりますね。

ブレイブリーデフォルト

´ω`)ノ こんぬづわ










この間VITAを買った時に、最近どんなオフゲーが発売したのかを調べてみたところ、なにやらアマゾンでレビューの高いソフトを発見しました。




DSCF0089.jpg
10月に発売した3DSの、スクエニの新作RPGことブレイブリーデフォルト



実は3DSは発売日に買ったもののやりたいソフトがなく、ソフトが何もないまま約2年近く放置状態になっていました。


眠らせておくにはもったいないと思っていたので、いい機会なので試しに買ってみたわけです




やってみた感想としては、序盤はかなり面白かったです

特に1章~2章あたりのサブシナリオあたりはすごいよかった。バトルシステムも新鮮で非常に楽しめたのですが。。


3章あたりからかなりだれましたね・・

ダンジョンが多くなってきて、MAPの行き来も多くなってめんどくさいのなんの。

このゲームの特徴であるブレイブとデフォルトシステムのせいで、雑魚戦も1ターンで片付けれるんだけど、コマンドをいちいち入力するのがめんどくさい。


かといって楽してコマンドを適当にやると、敵の思わぬ反撃で全滅したりとかもあって気を抜けないだけに、後半にいくほどしんどかったです


ネタバレになるのであまり言えないのですが、5章あたりからの作業はやばいです。(悪い意味で。


6章あたりはもうしんどくなって、サブシナリオは全部無視してメインシナリオだけやって、真終章までいっきに終わらせました





総評としては、一度やってみるには結構オススメできます。かかる時間としてはだいたい50時間くらい。




良かった点

BGMがかなりイイ 
特にボス戦の曲はまじ熱い

敵のエタルニア公国軍の濃さ
ほんとボス戦が熱いwww

イデアが可愛すぎる
ブラボービキニ!


ジョブが豊富
たくさんあるので、悩みます。どれ選んでも、サブコマンドやサポートアビのおかげで無駄にならないのがいい

ただし導師ゲーすぎた・・・・・・・・・・

あと海賊と狩人強すぎワロタ・・・・



悪かった点

ジョブによって見た目が変わるんだけど、ださい見た目のジョブがまじひどい

特に狩人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メインシナリオでも見た目が変化したまんまとかキツイっすwwwwwwwwwwww




可愛らしいグラのくせにあれ倒したボスとか殺してるんだよな・・・・
まだ15~17くらいの少年少女なのに・・・(´・ω・`)










真終章のEDがかなり意味不明だった。
ラストのティズとリングアベルがどうなったのか誰か教えてくれ・・・。

真・




























TWCI_2012_12_20_0_36_40.jpg









もうね・・・・。

UX

´ω`)ノ こんぬづわ











いよいよ本格的に忙しくなってきそうです。





そして今年発売した詰みゲーが片付きません・・・(主にエロゲー・・)








来年に3DSから新作のスパロボが出るみたいですね





3DSかぁ・・・


どうせなら画質のいいVitaでやりたかったなぁ。

次回作はVitaでお願いしたいですね。。

スパロボは知っている作品、興味のある作品が参戦しない限り買うことはありませんが・・・




今度の出てくる作品の主な目当ては

デモンベイン

ガンダムOO(映画)

でしょうか。


デモンベインは原作エロゲーでアニメが黒歴史とよくいわれていますが(自分は見たことはありません)

原作は少し齧ったことがあるので楽しみですね。トラペゾ見たい・・



OO映画はどうせなら第二次Z再生編にいれてほしかった(´;ω;`)


映画はグラハムが待望の味方でしかもめちゃくちゃ活躍したので、ブレイブを使えると思うと楽しみすぎますね

ダブルオークアンタも格闘ゲームはGジェネなどで出てる作品も多いですが、スパロボみたいなしっかりストーリーのあるやつだとどういう無双シーンを見せてくれるのか。非常に楽しみです





3DSは全然ソフト持ってなかったけど最近やりたいソフトが増えてきたなぁ・・・w









スパロボに村正参戦はよ!!(マテ


























おまけ


TWCI_2012_12_14_14_44_26.jpg
3つ目のレアきたあああああああああああああああああああああああ






ってオイ

CP

´ω`)ノ こんぬづわ








なんか某所で面白いバレ画像がありましたね










以下CPの話

続きを読む

vita

´ω`)ノ こんぬづわ












まずはじめに



昨日僕のイスピンと友人のシオカンクエを手伝ってくださった方、ありがとうございました


トラブルもありましたが、無事進入することに成功しました。





そして僕の持つキャラの中で唯一の物理キャラということでさっそく実験室Nに突撃してきました






イスピンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




なんか魔キャラで散々思い悩んだのがアホになるくらいの狩り易さでした




盾があるから防御力も高いし

X190程度で必中してくれるし・・




ジョシュアも育てたかったので2PCして勇んで行ったのですが

無理でした



なのでジョシュアは当分動かせないでしょう。物理にして狩りするのもなんかなぁ・・・


当面はアナイスでボス狩って、休みの日はピンで狩りしながらアニメ見るというスタイルで行くことになりそうですね















さて・・この間ちらっと言ったSONYの出したPSPの後継機であるPSVitaですが





買って参りました



DSCF0090_20121203174516.jpg

11月の中旬に発売した新色のブルー。

ソフトはペルソナ4ゴールデンを購入しました



ペルソナは3を買って3時間で売却したことがあるのでクリアできるか不安だ・・・





というかぶっちゃけこのPSvita

知らない人も多いんではないでしょうか。3DSは知ってる人多そうだけど。。



値段は25000円

本体の値段は高いように思いますが、スペックを考えたら十分納得のできる値段だと思います。


むしろ高いのはその他の別売りのメモリーカードとかでしょう・・・


ゲームするには当然セーブがいるのに、そのセーブに必要なメモリカードが入ってないうえに、一番小さい容量の4GBでさえ2000円とかもうねwww


一番容量のでかい32GBは定価で9000円です。フザケルナ




ちなみにこのヴィータはSONYお得意のPSPソフトであるUMDの互換機能はありません。


(;´Д`)



とまぁソフトのラインナップからみても欲しい人はあんまりいないのが現状でしょうね・・・




ですが、PSPのソフトはDL版ならプレイすることができ、PSPよりも高画質になるみたいです。


ちなみにゲーム画面はタッチパネルになっており、家に無線があればツイッターやネットを開くことも可能です


画質はPSPよりもかなり進化しており、とても綺麗です。


ソフトもUMDじゃなくなったおかげで、UMDのくそうるさい読み込み音もなくなり、ロード面も結構快適になってきていると思います。



まぁ買った理由は主にこの機体でギャルゲーをしたらどうなるのか。どのくらい快適になったのかが気になったので購入したのですが。




ペルソナ4をちょっとやってみたかったのもあるし、リメイクされたテイルズオブイノセンスや評価の高いグラビティデイズなど面白そうなソフトがすでに発売されているので、来月あたり買おうかなと思っています。


来年あたりにゴッドイーターとか出るような噂があるし、Wifiによるネットも地球防衛軍などで好評なのでオンラインプレイも楽しみになってきそうですね。






で・・このヴィータをやって個人的に最大の欠点だと思うところがあり、今後の新型で改善されるのかどうかは謎なのですが・・・・・・・・・






なぜ本体起動中に充電できないんですかね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
